2017/05/20

Amazon fire TV

Amazon  fire TV
DAZNをリビングのTVの大画面(と言っても37インチですが)で見たくなり、Amazonでポチッちゃいました。この週末にセットアップしようと思います。

(追記)
セットアップは簡単に完了しました。
一番面倒だったのがテレビ台の裏側の配線作業(と溜まっていた綿埃のお掃除(^^;)でした。

大きな画面で見るDAZNは快適です。これまでパソコンの画面(自宅のデスクトップPCで19インチ)やスマホの画面で見るのとは雰囲気がまったく違います。これならDAZNの月額1890円(税込み)も高く感じないように思います。

Amazon fire TV stickではなくてfire TV にしたのは、こっちのほうがCPUやメモリのスペックが高いことと、有線LAN接続ができることを考慮しました。WiFiよりも有線LANのほうが速度が安定していそうなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/19

カシマスタジアム

カシマスタジアム
カシマスタジアム
今年からホームとビジターのサイドが入れ替わりました。北側にも大型ビジョンが増設されています。

(追記)
今年からホーム/アウェイのサイドが変わりましたが、ウェストゾーンチケットを持っていたので、以前と同じ新日鉄住金ゲートからも入場できます。入場時に荷物チェックしていたおじさんから、「こっちはすぐにホームゴール裏でインファイトの人に絡まれるかもしれないから、アウェイチームグッズは隠しておいたほうがいいよ」と親切な(?)助言をいただきました。
親切は親切なんですが、なんか複雑というか微妙というか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/14

直虎ちゃんと家康くん

磐田戦の観戦前に。
直虎ちゃんと家康くん
直虎ちゃんと家康くん

(追記)
前日の土曜日に女房と娘を連れて三人で直虎さん由来のお寺を巡り、夜は浜名湖畔の宿に宿泊。
翌日(試合当日)、チェックアウト時間はキックオフには早すぎるので、大河ドラマゆかりらしい気賀関所で時間潰しをしていたら、直虎ちゃんと家康くんに出会いました。家康くんの家紋が蜜柑で袴がピアノというのは知っていましたが、直虎ちゃんの杖は鰻なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/26

小林悠 1ゴール1アシスト1セーブ 開幕戦vs大宮 DAZN観戦

チケット売り切れのため、お試し入会中のDAZNで観戦。
みなさんも書かれているように、途中で切れたり、画面が緑色になったり、解像度が極端に悪くなったりということが度々あり、無償期間中はともかく、これで毎月1890円(税込み)はちょっと高いな、というのが正直な感想です。画質については、今後改善されていくことを期待しましょう。

試合内容はあまり良くないながらも、悠さまの1ゴール1アシストおまけにゴールライン上で決定的なシュートをストップした1セーブの大活躍で開幕戦勝利しました。1ゴール1アシストはケンゴさんも一緒です。お互いにアシストしました。

DAZNで1ゴール1アシスト1セーブのすべてを普通の画質で観れましたので、DAZNへの評価もちょっと甘くなりました。
ACLもルヴァン杯もDAZNでは配信しないんですよね。天皇杯はNHKで放送してくれるからいいとしても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/19

大宮戦チケット売り切れとDAZNお試し入会

ずいぶんと長い間放置していました。
天皇杯準々決勝、準決勝、新体制発表会見と、書かなきゃいけないことがあったのですが、仕事もバタバタとし始め、気持ちに余裕が亡くなっていました。

早いもので来週は水曜日にACL開幕、土曜日にはリーグ戦も開幕です。シーズンチケットも送られてきました。

金曜日の仕事帰りに、開幕戦の大宮戦のチケットを買おうと、セブンイレブンに立ち寄ったのですが、セブンチケットもピアも売り切れでした。ネットで調べると15時くらいには売り切れになっていたみたいです。

チケットがなくては現地参戦できませんし、BSなどでの放送もないので、良い機会とDAZNの1ケ月お試しに入会してみました。配信中の欧州リーグの試合を見てみましたが、我が家のネット環境では、PCのディスプレイ(19インチ)で見る範囲では画質もそこそこ問題なさそうです。

さっそく昨日のXeroxスーパーカップをDAZNで見ようとしたところ、なんとDAZNではXeroxスーパーカップは放送(配信)しないのですね。実際の試合時の混み具合とか、TV放送と比べたディレイとかを試して見たかったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/17

2017新体制発表会見 プレミアム観覧席に当選

昨年はピアのシステムが重くてエラーが発生している間に売り切れていた、新体制発表会見のプレミアム観覧席ですが、今回は抽選方式になり、めでたく当選しました。
今週の平日に当選メールが届いており、今日、セブンイレブンで発券してきました。

招待席にも応募していましたので、そちらは辞退の連絡メールを入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/13

死闘 天皇杯4回戦 vs浦和戦@等々力

蒼黒と赤のグラデーション。
Img_0930s

怪我人続出のため、三好、板倉、竜也が先発出場。
Img_1141sImg_1027sImg_1073s

大久保さんのPKで同点。(まだPK戦ではありません)
Img_1129s

三回リードされ、三回追いついて決着がつかずPK戦に。
浦和の一人目、阿部ちゃんがポストに当てて外したのに、ソンリョンが先に動いたということでやり直しを決められるという、嫌な流れにもかかわらず、ソンリョンが1本止め、1本外してくれて、4-1でPK戦勝利。準々決勝進出決定。
それにしても、PKのやり直しはともかくとして、あそこでイエローカードっているんですか?

Img_1210s

浦和サポータのその気持ちは理解できます。
もしフロンターレが年間1位を獲っていたら、同じように思うでしょう。でも今年はこういうルールなので、ルールに従って優勝シャーレを獲りにいかせていただきます。
Img_1227s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/06

前半は良かったのですが 最終節 vsG大阪戦

とりあえず、写真だけ貼っておきます。

竜也の初ゴール
Img_0704s

大久保さんのバイシクルシュート。惜しくも枠を捉えられませんでした。
Img_0760s


悔しいですね。
勝って、浦和も勝って届かなかったら諦めもつきやすいのですが。

次は天皇杯の浦和戦、その次はCS準決勝の鹿島に向けて気持ちを入れていきましょう。

Img_0672s
Img_0676s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/30

天皇杯4回戦チケット

鹿島戦から帰ってきてから、セブンイレブンで天皇杯のチケットを買ってきました。
セブンチケット扱いでは、すでにいくつかのカテゴリーが売り切れになっていましたので、お早めに購入されると良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/29

カシマは今年も寒かった 2nd第16節 vs鹿島戦@ カシマ

出かける時にちょっと迷いました。中綿入りのジャンパーにするか、それとも革ジャケットにするか。
迷ったら防寒着にするべきでした。カシマをあなどってはいけません。

試合のほうは耐えしのいでウノゼロの勝利。
タイムアップの瞬間、フロンターレの守備陣が数人倒れ込んでました。
MVPは新井とゴールバーですね。

シカオさん
Img_0284s

アウェイ側ゴール裏がすべて開放されていました
Kimg0657

Img_0446s

Img_0612s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ジェフ千葉×松本山雅@フクアリ