« 下克上 | トップページ | 天皇杯 ジェフ×HondaFC »

2009/10/11

気持ちのいい試合後

# タイトルは勝ったから(だけ)ではありません。

天皇杯2回戦のvsレノファ山口戦は前半先取点の1分後に失点するという、フロンターレらしい「やっちゃった」感もありましたが(^^ゞ、終わってみればテセのハットトリックを含む6-1と順当に勝利しました。

テセのハットトリックはすべてCKから。CKでのゴールの匂いのしないことの多いフロンターレとしては、格下相手とはいえ、よいイメージトレーニングになったのではないでしょうか。

試合後、レノファ山口の選手たちはゴール裏だけでなく、バックスタンド前とメインスタンド前にも挨拶にきてくれました。フロンターレのサポータ・ファンも暖かい拍手で健闘をたたえました。

一部のJリーグチームの(自称)サポータ達の馬鹿な行動と比べてなんと気持ちがいいことでしょうか。レノファ山口も将来のJリーグ入りを目指しているということなので、Jリーグに上がっても、強豪チームの仲間入りをしてもこういう気持ちを忘れないでください。そして川崎フロンターレももちろん、いつまでも初心を忘れずにいたいと強く思いました。

Img_6009

http://homepage3.nifty.com/~yamachan/soccor/2009/gallary20091011.html

|

« 下克上 | トップページ | 天皇杯 ジェフ×HondaFC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71551/46456533

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのいい試合後:

« 下克上 | トップページ | 天皇杯 ジェフ×HondaFC »