« 第32節大分戦プレビュー | トップページ | 飛弾、西山が戦力外 »

2009/11/28

2位以内確定(第33節、新潟戦)

惜しいシーンは少なくとも5回はあったので、それらが決まっていれば5-0とまでは言わなくても3-0くらいで楽勝だったのではないか、と思わなくもありませんが、まずはこの貴重な勝ち点3獲得を素直に喜びましょう。
鹿島が勝ったので今節での逆転はありませんでしたが、3位のG大阪が負けたことで、川崎の2位以内が確定しました。

鹿島との勝ち点差は2、得失点差は川崎が3点上回っていますので、最終節は川崎が勝って、鹿島が引き分け以下なら優勝。それ以外なら準優勝ということになります。
こうしてみると広島戦での7-0での勝利は得失点差の面で非常に大きかったですね。あれが3-0くらいの勝利だったら得失点差でも負けているので、川崎勝利、鹿島負けじゃないと逆転優勝できないですから。

もうシルバーコレクターは返上したいので、次節は是非とも勝って天命を待ちましょう。
シルバーが嫌だからといって3位以下に落ちる心配もありませんから。

おっと、柏が大宮に引き分けて降格決定しました。
来週は柏の残留がかかった試合ではなくなったので少しは気が楽でしょうか。

Img_1045

http://homepage3.nifty.com/~yamachan/soccor/2009/gallary20091128.html

|

« 第32節大分戦プレビュー | トップページ | 飛弾、西山が戦力外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71551/46881641

この記事へのトラックバック一覧です: 2位以内確定(第33節、新潟戦):

« 第32節大分戦プレビュー | トップページ | 飛弾、西山が戦力外 »