« 契約選手・スタッフ一挙発表 | トップページ | 稲本がやってきた »

2010/01/11

2010新体制発表会見

会場到着寸前にとんでもないトラブル発覚。どうなることかと思いましたが、無事入場できました。
座席は一階後方のほぼ真ん中という、結構いい場所を確保し、まずはガラポンへ。女房と1回ずつの運試しは、レジャーシートとタンブラーホルダーでした。おみくじに例えると小吉か末吉くらいでしょうか。めでたさも中くらいなり、おらが春。

Img_1550m

以下、記憶(印象)に残っていることを箇条書きに。
言葉は記憶と印象ですので正確ではありません(意訳多し)。

第一部
阿部川崎市長の挨拶
「川崎市の十大ニュースのトップは新型インフルエンザを抑えて、フロンターレ」

川崎市からユニ型新ビッグフラッグの贈呈

武田社長
「今年こそはタイトル。耳タコかもしれませんが、今年はそのタコをとります」
「開幕戦は3月6日(社長の願望)、対戦相手は武田の最大のライバル(社長の憶測)」
→武田のライバルって上杉謙信? 新潟or山形?
「等々力の改修をよろしく→阿部市長」

福家強化本部長
「ボランチとサイドアタックの強化」
→新入団選手にボランチが本職っていましたっけ?

高畠監督
「関塚監督の元でタイトルをとりたかったが、今は自分でタイトルをとりたい気持ち」

鬼木コーチ
「一番厳しい練習をする」

楠神選手
「去年は大学の関係もあってあんまりいられなかったが、今年はずっといられるので」

小林選手
「大怪我をしている自分をとってくれたフロンターレに感謝している」

新スローガンは「+α」
→One Stepのその先ということですね。

第二部
和太鼓の演奏
→司会者が「わだいこ」と紹介したのが「わだあきいこ」に聞こえて、一瞬「またかよ」と思ってしまいました(^^ゞ

ブリティッシュブラスバンドの演奏
→全員がネクタイやスカーフがフロンターレブルー
指揮者(教授)の方が「ヴェルディが作曲したアイーダの凱旋行進曲、あ、東京ヴェルディとかじゃないですよ」

サプライズゲストは(本物の)平原綾香さん、ピアノ1台(教授が演奏!)をバックに3曲唄って下さいました。
→さすがに上手い。生で聞くと本当に素晴らしい。

ピアノの教授「平原綾香さんはこうみえて、リフティング50回できますからね。あ、盛りました。30回くらいです」
平原綾香さん「サッカー好きなお転婆だったのです」
→開幕戦の始球式にきてもらえないかなぁ。

この演奏会がタダで聞けるとは。フロンターレと洗足学園音楽大学に感謝です。

新体制発表会の申し込みのアンケートに「有料になるとしたら、いくらくらいまでOkか?」というアンケートがあり、これまで参加したことがなかった自分は500円~1000円くらいと答えていたのですが、これなら数千円払ってもかまいません。(下のほうの数千円です、念のため)

町田ゼルビアの専務とマスコットのゼルビーくん
相馬新監督のメッセージ代読「町田ゼルビアはJ2昇格を、川崎フロンターレはタイトルを目指して厳しいシーズンを」

「近隣にサッカークラブができると通常は快く思わないところだが、フロンターレは暖かく迎えてくれた」
「川崎はフロンターレブルー、町田はゼルビアブルーに」
「ゼルビーくんが等々力に行きたいと言っている」→大きな拍手

背番号は昨年からの在籍選手はそのまま、新加入(復帰)選手は
3 佐原秀樹
8 小宮山尊信
16 楠神順平
20 (空き)
24 小林悠
26 高須英暢

20番が空いてますが、噂の稲本選手の分でしょうか。同じ期限付き移籍中の8番も16番も埋めたのですから、20番を空けておくのは意味深。福家強化本部長が強化ポイントにボランチと言っていながら、ボランチが本職の新加入選手がいませんでしたし。

新ユニのモデルは小宮山選手と楠神選手
1stユニ(小宮山)は大きな変化なし、2ndユニ(楠神)は細いボーダーが入りました。
キーパーの2ndユニはオレンジ色で、会場内にちょっとざわめきが。

新ユニの感想を聞かれた小宮山選手
「このユニの(ツートーン)デザインのような正確なクロスをあげたい」

オリヒカスーツのモデルは予想どおり佐原選手。やっぱりかっこいいわ。登場時に会場内から黄色い歓声が上がってました。
木口美和子さんと茜ゆりかさんに囲まれてうらやましい。
「ナビスコ勝っちゃってすいません」


帰り道、東急溝ノ口駅でフロンタールズのお姉さん方(多分)をお見かけしました。ちょっとラッキー。おわりよければすべて良し。

新体制発表会見の写真のスライドショーを作りました。巨大(約500MB)ですので、お気をつけください。
MS Windowsの実行ファイル形式になっていますので、「保存する」のあと実行してください。Windows以外の方は申し訳ありません。
放っておけば勝手に写真を表示し、エンドレスにループします。終了するにはESCキーを押してください。

|

« 契約選手・スタッフ一挙発表 | トップページ | 稲本がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71551/47261070

この記事へのトラックバック一覧です: 2010新体制発表会見:

« 契約選手・スタッフ一挙発表 | トップページ | 稲本がやってきた »