« 神戸残留・・・ ということは | トップページ | サッカー関連小遣い帳 »

2010/12/05

リーグ戦終了

長かったリーグ戦も昨日の最終節で終了しました。有終の美を飾れなかったのは残念ですが、仙台もセレモニーとか予定されていたでしょうから、仙台の気力が上回ったというか、川崎が空気を読んだことにしておきましょう。
勝ち点1を積んだおかげで順位もひとつ上がりましたし。

天皇杯もFIFAクラブワールドカップも関係ないため、これで川崎の今シーズンはすべて終了です。今年のシーズンを総括すると、リーグ戦は勝ち点54で5位、ナビスコベスト4、ACLグループリーグ敗退、天皇杯4回戦敗退で、ここ数年のなかでは最低の成績と言えるでしょう。

と思って、過去の成績を調べてみると、2007年もリーグ戦5位で勝ち点は54と同じですが、総得点と得失点差は今年よりも上回っていました。ただし、2007年はACLはベスト16、ナビスコは準優勝、天皇杯もベスト4とカップ戦はすべて良い成績を納めています。

ということで、2010年シーズンは、2005年以上、2007年未満となりました。

|

« 神戸残留・・・ ということは | トップページ | サッカー関連小遣い帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71551/50214023

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦終了:

« 神戸残留・・・ ということは | トップページ | サッカー関連小遣い帳 »