« J1残留確定まであと5勝 | トップページ | 来期は土曜日J1、日曜日J2 »

2011/09/26

ナビ横浜FM戦のスタメン予想

昨シーズンまでは、スタメン予想とか妄想とかを何度も書いては自己満足に浸っていました。今年も8戦負け無しあたりで、そろそろスタメン妄想を再開させるかと思った矢先に勝てなくなり、あれよあれよという間に8連敗とあっては妄想しても後ろ向きな考えばかりで再開もできませんでした。

山形で連敗ストップ、続く等々力で連勝とはいかずに引き分けに終わりましたが、とにかく最低最悪の状態は脱したので妄想再開といきます。

いやぁ、それにしても妄想のし甲斐がありますね。水曜日のマリノス戦は菊地が出場停止、土曜日の甲府戦は菊地と田中裕介が出場停止です。田中裕介はその次の新潟戦も出場停止ですね。

ナビスコのマリノス戦は5-0で勝つなんてのは極めて可能性が低いわけでして、現実的には週末の甲府戦のために主力を休ませつつ、代わりの出場選手のフォーメーション確認と連携の熟成にあてることになるでしょう。そうはいっても今年はすでにマリノスに2敗もしているので、やっぱり勝ちたい。ということで、妄想いきます。

   小林  矢島
ノボリ       楠神
   大島  柴崎
雄大        實藤
   薗田  井川
      杉山

サブ:GK相澤、DF宏樹、MFケンゴ、田坂、福森、FWジュニ、棗

怪我人の復活状況がわかりませんので、ここ数試合の先発・ベンチメンバーから選択しています。

ポイントは菊地の代わりを誰にするかというところ。これまでの控えDFの起用方法からみると薗田か宏樹でしょう。後半に守備を落ち着かせるという役割を薗田に期待するのは難しいと思うので、薗田先発で宏樹がサブ。

右SBの田中裕介は出場できるのですが、週末の甲府戦(田中祐介出場停止)を睨んで、實藤を起用します。甲府戦の予行演習ということで、田中裕介はサブにも入れません。万一の時は、田坂か宏樹を右SBにいれることとします。

ボランチは出場停止明けの柴崎と大島。ケンゴと福森をベンチに入れました。
両SHは、右に楠神、左にノボリ。田坂がサブ。

FWは矢島と小林の2トップ。実際は矢島の1トップで小林がちょっと下がって、4-4-2というよりも4-2-3-1に近い形でしょうか。矢島のポストプレイと両サイドからのドリブル攻撃、小林の相手DF裏を取る動きを期待します。
FWのサブはジュニと棗。棗は久木野と迷ったのですが、実績のあるジュニと事前情報の少ない棗という組み合わせでマリノスからすると不気味さを感じてくれるのではないかと。

すでに、お気づきかもしれませんが、マリノスから移籍してきた、小宮山、山瀬、田中裕介がベンチにも入っていません。本人たちのモチベーションは高いと思うのですが、相手からすれば特徴もわかっていて対処もしやすかったのかな、ということと、山瀬にはしっかりと休養をとってもらいたいという意図です。

交代は、楠神→ジュニ、大島→ケンゴ、薗田→宏樹。

得点予想は3-0でフロンターレの勝利。
準々決勝進出ができないって? まぁ、仕方ないでしょう。

|

« J1残留確定まであと5勝 | トップページ | 来期は土曜日J1、日曜日J2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71551/52837853

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ横浜FM戦のスタメン予想:

« J1残留確定まであと5勝 | トップページ | 来期は土曜日J1、日曜日J2 »