« ノボリ (ナビ第6節 vs磐田戦@等々力) | トップページ | スコアレスドロー (第15節 vs横浜FM戦@等々力) »

2012/06/17

怪我人復活 (第14節 vs鳥栖戦@鳥栖スタ)

昨日の鳥栖戦、スカパーに 入っていないので、映像はJリーグタイムのハイライトシーンだけですが、ゴールにいたるパス廻しは美しかったし、終了間際の鳥栖のFKは紙一重で西部の神セーブでした。このわずかなシーンだけでおなかいっぱいです。

ただ、監督や選手のコメントを読むと、特に前半はあまりよくなかったようで、選手たちも自覚しているので、しっかりと練習して改善されていくことでしょう。


これで順位も4位に上がりました。ACL出場組は1試合少ないので暫定順位ですが、それを考慮しても抜かれる可能性があるのはFC東京だけですので、現時点で5位以内ということになります。そろそろ降格の心配を忘れてもいいでしょうか。


ナビスコや練習で、フクモリ、リョータ、ノボリと若手選手にケガが続出しましたが、この試合では、稲本、ヒロキ、黒津といったベタラン勢が怪我から復帰して完封勝ちに貢献してくれました。

セッカー選手に怪我はどうしても避けられないこともありますので、誰かが怪我をしてしまっても、代わりの選手が活躍するというサイクルがうまく回ってくれればいいのですが。フロンターレは怪我が多いという印象がありますので、フィジカルコーチやトレーナー、メディカルスタッフがしっかりと役割を務めてくれるように、よろしくお願いします。

|

« ノボリ (ナビ第6節 vs磐田戦@等々力) | トップページ | スコアレスドロー (第15節 vs横浜FM戦@等々力) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71551/54985089

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我人復活 (第14節 vs鳥栖戦@鳥栖スタ):

« ノボリ (ナビ第6節 vs磐田戦@等々力) | トップページ | スコアレスドロー (第15節 vs横浜FM戦@等々力) »