« 新メインスタンド感想(ぶっつけ本番の運用) | トップページ | 山形旅行記 »

2015/03/15

新メインスタンド感想(跳ね上げ式シート)

跳ね上げ式のシート座面ですが、スプリングが強くて、軽い荷物では座席が跳ね上がってしまい、小さい(薄い)荷物だと跳ね上がった座面と背もたれの間の隙間から下に落ちてしまいます。等々力の新メインスタンドに限った話ではなくて、跳ね上げ式シートのスタジアムはだいたいこうなりますけどね。

スプリングを組み込まずに、座面をあげる時は手で引っ張りあげるようなのでいいと思うんですけどね。自動的に座面が上がらないと、清掃時などに面倒なんだろうということは想像できますし、使用していない時に、座面が上がっているのと上がっていないのでバラバラだと見た目も良くないですけど。

理想的には、ボタン操作で電動式で座面があがったり下りたりするようなのですが、贅沢ですよね。


カップホルダーは便利です。ビールが進みそうです。(ホーム開幕戦は寒くて進みませんでしたが)
タンブラーや紙コップを倒して床面を濡らすことも減りそうです。

|

« 新メインスタンド感想(ぶっつけ本番の運用) | トップページ | 山形旅行記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71551/61286044

この記事へのトラックバック一覧です: 新メインスタンド感想(跳ね上げ式シート):

« 新メインスタンド感想(ぶっつけ本番の運用) | トップページ | 山形旅行記 »