« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/26

シルバーコレクター 1st最終節 vs大宮戦@等々力

鹿島の状況によっては1st優勝という可能性もあったのですが、さすが鹿島というか。
これでまた、銀メダルが一個増えましたね。いくつ溜めると金のメダルになるのでしょうか。


1st最終節ということとは関係なく、いつものように盛りだくさんの等々力でした。

今日はカブレラの日。カブといればカブリモノ、カブリモノといえば覆面レスラーということなのか、フロンパークではプロレスのリングが作ってあって、女子プロレス、男子プロレスをやってました。巨大な特製マスクを付けたカブレラがセコンドにいたり、なぜか箕輪先生が覆面レスラーとして参加していたりと、いつもながら斜め上をいく我がフロンターレでした。

Img_4807s

もちろん、カブトムシもいれば、背中に羽のついたコスチュームという奇抜な格好をした「カブトムシゆかり」さんという虫好きアイドル?もいらっしゃいました。

試合前には、川島永嗣選手が来場して挨拶してました。
そういえば川島選手のプロサッカー選手としての経歴は大宮から始まったのでしたね。

始球式には、川崎在住のプロレス選手のミノワマンという方が。
どうも、このミノワマンが試合前のフロンパークのイベントに間に合わないので、箕輪先生がひっぱりだされたようです。

カブレラグッズの新商品がたくさんあるなかに、今年の企画ユニフォームである、宇宙強大のユニフォームのお披露目がありました。かっこいいけど、水色というよりも青色と黒なので、ちょっとガンバ大阪っぽいイメージもありますね。
自分は今年は20周年記念ユニを買ってしまったので、宇宙強大ユニは買わない(買えない)予定です。


試合のほうはご存じのとおり、大塚のリーグ戦初ゴールと、ケンゴの今年4回目?の年イチゴールで2-0の勝利。

大塚のゴールのあとの揺りかごパフォーマンス。悠さまの第二子誕生をお祝いします。

Img_4912s
悠さまも自分のゴールで揺りかごしたかったでしょうね。試合終了間際、ラストプレイで打ったシュートはちょっと弱くてGKにキャッチされてしまいました。


Img_5161s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/25

アルディくん@等々力

アウェイ待機列にアルディくんがいた。ミーヤちゃんはいないのか?

アルディ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙強大ユニ

カッコいい。

宇宙強大ユニ
宇宙強大ユニ

川島選手が来て(着て)くれました。

Img_4820s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/18

養老渓谷

九州まで遠征できないので、近場に家族旅行しています。

養老渓谷

このあと、あの舛添(まだ)都知事や、ケンゴさん嘉人さんもご家族でお泊まりになった有名なホテルの前を通りすぎました。自分たちが泊まったのはあそこではありませんが。

アビスパ戦は残念でした。0-2から引き分けまで追い付いたのは、これまでに比べたら成長だと思います。もうちょっと成長して逆転までいって欲しかったですが。

アビスパさん、来週も絶対に頑張って下さい。

ヴィッセル神戸はもうちょっと頑張って欲しかったです。応援してました。背中にKawasaki も背負ってることですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/12

あと二つ vs 横浜FM戦@日産

選手入場時のマリノス側ゴール裏のコレオグラフィ。

Img_4074s

ユニフォーム付きチケットで配ったユニフォームの斜めストライプと同じデザインになってました。横断幕の斜めストライプと場所を合わせるという気配りもナイス(死語?)です。

マリノスには、ホームゲームで大きなイベントをやると勝てない、という悪いジンクスがあるそうです。そういうジンクスを払拭するための最良の方法をお教えしましょう。
それは、「いつもイベントをやること」です。そう、フロンターレのように。
いつもやってれば、負けるときもあれば勝つときもあります。マリノスはさすがにいつも負けるような弱小チームじゃありませんから。
もうひとつ方法があります。「勝つまでイベントをやること」です。鬼門ビッグスワンへのアウェイツアーのように。勝つまでやってれば、「イベントをやると負ける」のジンクスはいつか打ち破れます。


車屋のクロスからのこぼれ球(マリノス側のパスミスだと思いますが)をエドゥアルド・ネットの豪快なミドルシュートで先制。

Img_4211s

悠さまが倒されて得たPKをヨシトがきっちりと決めて追加点。

Img_4524s


夜のゲームで浦和が負けたため、暫定1位ですが実質1位になりました。
あと二つ勝てば、他のチームの結果に関係なく1stステージ優勝が決まります。

次の対戦相手は最下位のアビスパ福岡。
ただ、フロンターレって案外と下位チームが苦手なんですよね。
そんな苦手意識はキッチリと払拭しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/05

後援会サンクスデー

エウシーニョ選手のサイン抽選に当選しました。

Img_3986s

16時からの第二部に向けて15時半くらいに現地に到着したのですが、会場への入場待ち列がもの凄いことになっていて、入場できたのが16時過ぎでした。入場口で絞られているせいか、選手の前の列は短く、入場したあとはすぐにサインと写真を撮ってもらうことができました。

会場内では、藁科社長や武田会長、さらにファイフロMCの木村朱美さんのサインも整理券なしで貰えたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »