« 後援会サンクスデー | トップページ | 養老渓谷 »

2016/06/12

あと二つ vs 横浜FM戦@日産

選手入場時のマリノス側ゴール裏のコレオグラフィ。

Img_4074s

ユニフォーム付きチケットで配ったユニフォームの斜めストライプと同じデザインになってました。横断幕の斜めストライプと場所を合わせるという気配りもナイス(死語?)です。

マリノスには、ホームゲームで大きなイベントをやると勝てない、という悪いジンクスがあるそうです。そういうジンクスを払拭するための最良の方法をお教えしましょう。
それは、「いつもイベントをやること」です。そう、フロンターレのように。
いつもやってれば、負けるときもあれば勝つときもあります。マリノスはさすがにいつも負けるような弱小チームじゃありませんから。
もうひとつ方法があります。「勝つまでイベントをやること」です。鬼門ビッグスワンへのアウェイツアーのように。勝つまでやってれば、「イベントをやると負ける」のジンクスはいつか打ち破れます。


車屋のクロスからのこぼれ球(マリノス側のパスミスだと思いますが)をエドゥアルド・ネットの豪快なミドルシュートで先制。

Img_4211s

悠さまが倒されて得たPKをヨシトがきっちりと決めて追加点。

Img_4524s


夜のゲームで浦和が負けたため、暫定1位ですが実質1位になりました。
あと二つ勝てば、他のチームの結果に関係なく1stステージ優勝が決まります。

次の対戦相手は最下位のアビスパ福岡。
ただ、フロンターレって案外と下位チームが苦手なんですよね。
そんな苦手意識はキッチリと払拭しましょう。

|

« 後援会サンクスデー | トップページ | 養老渓谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71551/63767773

この記事へのトラックバック一覧です: あと二つ vs 横浜FM戦@日産:

« 後援会サンクスデー | トップページ | 養老渓谷 »