旅行・地域

2017/06/25

北野天満宮

嵐山電鉄にのって北野天満宮へ。
嵐山電鉄西院(さい)駅構内。車庫があって電車が留まっていました。鉄分多めのかたにはワクワクするのではないでしょうか。

北野天満宮

北野天満宮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/24

東本願寺

東本願寺
大阪遠征前に京都で東本願寺にお詣りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/04

仙台七夕祭り

仙台七夕祭り
仙台駅のホールの七夕飾りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/18

養老渓谷

九州まで遠征できないので、近場に家族旅行しています。

養老渓谷

このあと、あの舛添(まだ)都知事や、ケンゴさん嘉人さんもご家族でお泊まりになった有名なホテルの前を通りすぎました。自分たちが泊まったのはあそこではありませんが。

アビスパ戦は残念でした。0-2から引き分けまで追い付いたのは、これまでに比べたら成長だと思います。もうちょっと成長して逆転までいって欲しかったですが。

アビスパさん、来週も絶対に頑張って下さい。

ヴィッセル神戸はもうちょっと頑張って欲しかったです。応援してました。背中にKawasaki も背負ってることですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/12

伊勢志摩

サミット開催前に訪れてきました。
宿の窓から見た朝靄の風景です。

Img_9178m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/25

銀座の猫

銀座の猫

先日、忘年会で銀座に行った時の一枚です。歩行者天国の銀座通りで、大勢の人たちに囲まれながら、悠然としていました。
有名な猫さんらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/10

仙台定禅寺通

仙台定禅寺通

年末には「光のページェント」といって、並木がイルミネーションで飾られます。

仙台定禅寺通

仙台定禅寺通

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/08

氷見から眺める富山湾

帰省で富山に帰っています。実家はもうなくなってしまっていますので、氷見の海沿いの温泉旅館に泊まりました。
旅館の窓から眺めた富山湾です。残念ながら立山連峰は霞んでいて見えませんでした。

氷見から眺める富山湾

最近は氷見でも地ワインを作っているそうで、旅館の夕食の際にいただきました。ボトルで3100円。
美味しかったので、翌日、道の駅で同じワインを探して購入しました。2700円くらいでした。同じブランドでヴィンテージの違うものは3600円でした。

Kimg0434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/07

仙台駅の七夕飾り

出張で仙台にきています。仙台駅に七夕飾りが飾ってありました。

仙台駅の七夕飾り

仙台駅の七夕飾り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/16

仙台青葉まつり

仙台市内で青葉まつりをやっていました。

すずめ踊りは扇を使った華やかな阿波おどり(男踊り)みたいな感じでした。連というグループ単位で大通りを踊りながら進みます。

仙台青葉まつり

山鉾(山車)もありました。

仙台青葉まつり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧